NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

今日はドッグランへ行きました

家の近くにドッグランがあるのですが、実はあまり行きません。なぜなら以前はよく行ってたのですが、ナナちゃんがあるワンちゃんに首のあたりを噛まれたことで、行くのが怖くなってしまったのです(たいしたケガにはならなかったんですが)

その時にそのワンちゃんの飼い主の方は他の方とお話し中で、その様子を見ていませんでした。お互い様なのでしょうがないとは思いますが、何かあったらこれは自己責任だな~と思い、あまり行かなくなってしまいました。

 でももし誰もいなかったら中に入ってみよう、と思い今日行ってみたら、たまたま大型犬の方は空いていました。小型犬の方にはチワワちゃんがいました。

 ナナちゃんは微妙なサイズで「この大きさまでのワンちゃんは小型犬のドッグランへ」という見本のイラストの犬とサイズがドンピシャで、小型犬の方に行くと小型犬を追い回し嫌がられ、大型犬の方に行くと大型犬に追い回されてしまうという感じになってしまいます・・・💦

 誰もいなくてラッキーと思い大型犬の方に放してみたら、小型犬のドッグランとフェンスでしきられているのですが、そっちにいるチワワちゃんと気が合ったらしく、フェンス越しに同じ方向へダダダダっと一緒に行ったり来たりして、すごく楽しそうでした!

 でも、体力がなくなってきているのか5分くらいで疲れてしまい、ヘタっと座り込み「ママ~もう行こうよ~」という感じになってしまいました。チワワちゃんは「え・・・もう疲れたの?!」とつまんなそうにしていました💦

 

 ナナちゃんも歳をとったんだね~。ナナちゃんは9月で6歳になります(人間でいうと40歳くらいです)😊

 

f:id:nanachan59:20170820001540j:plain

 

f:id:nanachan59:20170820001603j:plain

 

f:id:nanachan59:20170820001641j:plain

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク