NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんは病院が嫌いです

たぶん、病院が好きな犬は少ないと思います。

でもナナちゃんが行っている病院はトリミングもやっていて、右の入り口がトリミングサロン、左の入り口が病院になっています。ナナちゃんにとって、右は天国、左は地獄になっております💦

 

それなので、最初から行先は言いません。散歩がてら歩いていき、途中までナナちゃんはご機嫌なんですが、病院とトリミングサロンに近づくと「???」とちょっと警戒しだします。でも、もしかしたらトリミングかもしれない!と思うらしく、足取りが早くなり運命の階段を上ります。

さて・・・今日はどっち???

 

じゃじゃ~ん、病院でした! 残念!!!

そうなると、ブルブル震えだします。すごく近くにワンちゃんがいても吠えません。それどころではないからです。たまに犬の悲痛な鳴き声が聞こえると、ビクッとして、今度は更に激しく震えだします。

 

以前予防注射に行ったとき、ブルブル震えて診察台に乗っていて、先生に体調を見てもらい注射を打ってもらったら、目をひんむいて「ヒーッ!」という声を出したのにはびっくりしました。今まで聞いたことのない声で、その時だけ人間になったかと思ったほど犬らしくない声でした・・・。今思い出してもおかしくて笑ってしまいます💦

 

いつも病院の近くに来ると、緊張が走っているような様子のナナちゃん、かわいそうだけどおもしろいです💦でも、なぜか病院の先生のことは好きみたいです(先生は若い男の人だからかもー ※ナナちゃんは非常にヤンチャですがメスです)😊

 

 

今なかなか予約がいっぱいでトリミングに行けないのですが、トリミングに行った時にいただいたバンダナ(なぜかおにぎり柄のバンダナです😊)をつけてみたら、案の定、取りたがり暴れていました💦

 

f:id:nanachan59:20170825144523j:plainf:id:nanachan59:20170825144608j:plain

f:id:nanachan59:20170825144647j:plain

 

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク